スタディサプリ Product Team Blog

株式会社リクルートが開発するスタディサプリのプロダクトチームのブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメイン知識を使いこなせ!

こんにちは。 今回は筆者のロールであるPMとして企画領域における要件定義と、開発領域における基本設計に対して 筆者が日々どのように進めているのか どのようなことがうまくいってるのか ダメな点はなにか について書きたいと思います。 PMとして、と書き…

スタディサプリ/Quipper Product Meetup #3 を開催しました!

2019-7-18(木)に「スタディサプリ/Quipper Product Meetup #3 〜SREチームが取り組むマイクロサービス化に向けたDevOps開発事例〜」を開催しました。 本エントリーでは、当日いらしていただいた方だけでなく、当日いらっしゃることのできなかった方にもご…

Gradle Play Publisher プラグインをアップデートする

はじめましてこんにちは、4月に Native チームに加わった @geckour です。 今回は、Google Play Console の管理を自動化してくれる Gradle プラグインである Gradle Play Publisher のバージョンを v1.2.2 から v2.2.1 に上げた話をします。

Quipper 社内留学体験記

こんにちは、@masaki925 です。 今年の4月からQuipper のデータプロダクト開発グループ(以下、データチーム) にジョインしており、今回が初投稿となります。 今回は、とあるプロジェクトにおいて私が体験した約1ヶ月間の社内留学についてご紹介します。 なお…